雪の日のお出かけ

雪〜♪ うちはちょっと高台にあるので見晴らしがよいのですが、家々の屋根が真っ白な世界はすごーくきれいでした。
ユウトにも見せようと何度か窓辺に連れていくも、窓ガラスとか窓辺につるしてある観葉植物とかに手を伸ばしちゃって全然見てくれない(>_<)


こんな日は家でぬくぬく♪してるのが一番なんだけど、夕方からパパ方の親戚との新年会in吉祥寺。
うちと義姉さんのところは乳児がいるし・じいちゃんばあちゃんもツライだろうし延期でしょうと思っていたらやるんだって!えーーーーっ、外に出たくないです・・・。
車で行くかって言ってたんだけど、帰り道路が凍ったらノーマルタイヤは怖いのでタクシーでということに。
そしたら途中、バスと乗用車3台が玉突き事故を起こしてました。ひぇ〜〜。


食事会中、ユウトはみんなにかまってもらったり・10ヶ月年上のいとこのことをじーーっと観察したり・ハイハイで畳を駆け回ったりと楽しげな様子。私達も楽しく過ごせたので、雪の中寒かったけどまぁよしとするかって感じでした。
刺激が強すぎたのか、夜は30分ぎゃん泣きされちゃったけど。


次の日、なんだかユウトが成長してます!
アグレッシブにというか次から次へと色んなことして、一人で長時間遊んでますよ!色んなおしゃべりしてますよ!後追いしませんよ!
やっぱり子供同士の影響って大きいんだなぁ。