慣らし保育1日目

月曜、火曜と9:00〜11:45、水曜は9:00〜4:00で慣らし保育、スタートです!


ベビーカーで連れて行くつもりだったけど、くっつきたくてスリングに変更。
うーん、良いにおい、良い感触♪ 2分くらいだからたいした距離じゃないし、これからもスリングにしようかな。


保育園に着いて着替え等をしまっていたら、ワクワクした感じで動き出したので「遊んでらっしゃーい」と言ったら、すたすたとハイハイで部屋の中へ。楽しそうに遊び始めたよ。
おっ、良い感じ、と別の場所で布団にシーツかけたりして10分後に戻ったら・・・不安顔。私の顔を見たとたん泣いちゃった。どうやらこれからどういうことになるのか、察知したらしい。
先生に抱っこしてもらって、握手して声かけてお別れ。
保育園の外に出てもまだ泣き声が聞こえるよぉ(><)


私もちょっとセンチメンタルな気分で家に帰り、考えると「ツライ思いさせてまで預けることないかなぁ」とか思っちゃいそうだから、そんなことを考えないように家の片付け作業に没頭。いやー、はかどりました。


お迎えに行くと、ニコニコと遊んでました。
うれしそうに近寄ってきて、すりすり。帰り支度の間もまとわりつきまくり。
初めは泣いていたけど「お散歩行くよ」と言われてヒックヒックと泣き止み、散歩で電車を見てご機嫌が直り、昼食もほとんど食べられたそう。
良かった〜〜
早く、迎えに行っても「まだ遊びたいー」って感じになるくらいに慣れてくれるといいな。


明日の朝は保育園に入ったとたん泣く、なんてことがないといいんだけれど。
明後日のお昼寝もちゃんとできるといいんだけれど。