中耳炎でした

火曜日に耳鼻科へ行って見てもらったら、左耳がひどい中耳炎だそう。
画像で見せてもらったら、耳の中の骨が見えないくらいにぷっくり腫れ上がっててかなりヒドイ模様。
風邪で抗生物質を飲んでいたのにここまでヒドくなっていて、薬で治療しても治りが悪いかもしれないということで、先生と相談して切開することに。
切開といっても針でつつくだけだけどね。
泣いてちょっとかわいそうだったけど、早く治ったほうがいいもんね。


発熱の原因は中耳炎だったのかぁー。
原因がわかってホッとした。
朝はちょっとご機嫌ナナメなので、本調子とまではいかないけれど、体調は回復しつつあるみたい。
気がつけば、もう半月、体調悪いのよね。
このまま、元気になぁれ!