中耳炎悪化・・・

昨日は保育園で抱き上げた時暖かいなぁとは思ったけど、それは急に夏のように暑くなった気候のせいだろう、なんて思ってました。
が、夜パイ飲ませると唇が熱い。
これは発熱!?・・・と測ってみると38.7℃!いやー、びっくり。
それにしてもこんなに熱あるのに夕方もご機嫌、食欲もある。
様子からは全然わからなかったヨーー(驚)


さすがに夜は一晩中ぐずぐず。
鼻水が垂れていたので中耳炎悪化の熱だろうと、T耳鼻科へ連れて行くことに。
協議の結果、本日のシフトは朝パパが耳鼻科へ→私の母に来てもらい→私が午後休 でございます。
朝7時から当日の予約が電話でできるシステムなので、チケット予約のごとく7時前から電話の前で待機、かけまくったけどつながらない!
7:20にやっとつながったら・・・「45番、11:45頃の予約です」だって。orz


仕方ないので窓口予約へ行くことに。
8時半受付開始の40分前に到着したけど・・・もう3人もいるよ!
受付開始の時には15人くらいいたかなぁ?
ぜんぶジジババだよ!
「今日は○○さんより先だわー」
「○○さん来ないねぇ」
ここはジジババの溜まり場ですかぃ。
自分勝手な考えだけどさー、時間ある人にはお昼頃の時間を電話予約とかしてもらって来て欲しいな、なんて思ってしまったよ。
まぁそんなこんなでイライラしつつ(朝ごはんも食べてなかったしね)無事に受付、ダッシュで会社へGOです。


診察の結果は予想的中、中耳炎悪化。
抗生物質ちゃんと飲ませてたのになんで悪くなるんだろう?
パパが先生に聞いてくれたけど答えはなかったって。
まぁ薬があってなかったってことだよな。


中耳炎になって18日!長引いてるなぁ・・・