花粉症?

線路側の(うちはローカル私鉄の線路脇なのです)窓開けたり、家の庭に出たりするとくしゃみ連発、鼻だらだら。
それだけじゃなくて、今日は目がものすごくかゆい上、腫れてしまった。
明らかに花粉症です。体調が悪いと症状が強く出るんだろうな。
犯人は、線路脇の空き地に生えてる稲っぽい雑草とみた。

夜、寝室に入って少ししたら、目がかゆくなってきて「あぁぁ、今日はシーツを庭で乾かしたからかなぁ」なんて思っていたらユウトも「くっしゅん」
えぇぇー、もしかしてあなたの鼻水も、私と同じ花粉が原因???
そういえば、朝・夜に鼻水がひどくなる、のは私と一緒のタイミング。ぎょぇっ。


パパーーー、一刻も早くその空き地の草刈り、してくれませんかーー。
私がやったら、ゴーグル+マスクでも目が開かなくなる・鼻水止まらず、の予感。