緑色の鼻がぁ・・・

緑色の鼻水が出ていたので、耳鼻科へゴー。
案の定、前と同じ左耳の鼓膜が少し赤いとのこと。
抗生物質が処方されました。
が、飲み始めて丸1日たった今日、咳まで出てきちゃってるよ!
抗生物質効いてない・・・
抗生物質はウィルスには効かないし、バクテリアにだって効く種は限られてくる。効かない可能性が高いと知っていつつ、ちょっと頼りたくなってしまったのよ。
安易な決断をした自分に反省しつつ、地道な策をとることにしました。
まずはスキンタッチを今までと同じように1日1回はする
お風呂でちょっと熱めのお湯に足首まで浸からせて足湯をさせる(けっこう楽しげで3分くらいなら浸けていてくれる)
しょうが・・・は無理そうなのでネギをいっぱい食べさせる


早く回復して、中耳炎がひどくなりませんように。