絵本ブーム到来

1歳5ヶ月にして,絵本ブームがやってきた。朝から8冊連続!


ぶーぶー じどうしゃ (0.1.2.えほん)
特にお気に入りのようで,何回も読まされる。
「がーがーがー,ゴミしゅうしゅうしゃ。ゴミをあつめてはしります」なんて読んでたら,今日はゴミの日。可燃ゴミの収集車,行っちゃったよ!Oh,my God!


くっついた
両ページにわかれている2匹の動物が,次のページでくっつく(あひるはくちばし同士で,象は鼻同士で,など)。
最後は「おかあさんとわたしが」「おとうさんも」くっつくという趣向。
盛り上がりはもちろんここで,「ママとユウトが」と読み替えて実際にほっぺをくっつけてるわけですが,ユウトはここよりも「あひるさんとあひるさんが」「くっついた〜」でげらげら笑って「ママとユウトが」の時にはもう一度あひるさんをめくってる・・・。
ママとユウトより,あひるさんの方がおもしろいんだろうか・・・


きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)
きんぎょをやっと見つけて指させるようになったよ〜。
読み始めて1年,だよ!ウレシイ♪