おすすめ洗顔パフ

ユウトが生まれてから,石けん生活・無農薬野菜・安全なお肉・添加物とらない・乳製品とらない等々,少しずつ変えてきたわけで,自分の化粧品もノンケミカルな物に変えたい!とずっと思っていたのでした。
出産前に「しばらくは化粧品もゆっくり選べないだろうから」と買い込んでいたファンデやチークがやっと無くなりそうなので,念願の無添加化粧品を購入することに。
このあたりに詳しい知り合いもいないし,使い心地がどんな物かもわからず。Mixiのコミュで検討しても,いまいちよくわからない。
ということで,実物を見て決めよう!と資格試験を受けた日に渋谷のロフトに行ったのでした(http://d.hatena.ne.jp/tomato_mama/20060909)。
(後から知ったけど,青山のクレヨンハウスの方が色々あったかも・・・)


ファンデとチークがあったのは,LogonaとLavera。
テスターで試してみると,使い心地はどちらも悪くない。うーん,店員さんに話を聞いてみようと近くにいた人に話しかけたら「私はWeledaの者なんで,こちらはわからないんですけど,でも今使ってるファンデはLaveraなんです〜」ということで,しばしお話。
その流れで,Weledaの基礎化粧品の一連の流れを体験させてもらう。
で,予定外!のWeleda洗顔料と化粧水,洗顔用のパフを購入。まんまとはまってます(笑)。
だってー,自然界に存在する物質だけを使って素材も厳選してるようだし,使い心地もマイルド,何よりすっごくいい香りで(アイリスとローズの2種類がある),気持ちよい〜。


でもまだ前の化粧品が残っているので,パフだけ使い始めて10日あまりの今。
確実に肌が変わった!今まで通り,無添加の石けんをネットで泡立てて,パフでそ〜っとマッサージしてるだけなのに,毛穴がきれいになって目立たない!肌がモチモチ!洗い上がりしっとり!
オーガニックコットンでできている,たった500円足らずのこの商品,スバラシイ♪
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=112


肝心のファンデとチークは,悩みに悩み抜いて,「チークにブラシがついている」という理由で(持ち運び用のブラシセットを持ってないの),Laveraに決定。こちらも使い始めたら感想書きま〜す。