風邪ひき,ぐだぐだ

日曜から鼻水たらりーん,できれば薬を飲ませたくないのでスキンタッチを久々がんばってみる。が,時すでに遅し。
月曜朝には咳も出ていて,夜寝てくれないとこっちがバテる,薬に頼ってしまおう!とお迎え後に小児科へ。
喉が赤くて,風邪でしょうと咳と鼻水の薬を出してもらう。


小児科後,6時半に家に着いたら,即,号泣・・・。
お腹すいたし,具合悪いし,で,もうどうにもならないらしい。
抱っこから離れないユウトをトウモロコシで釣ってどうにかおろし,食べさせているすきに,さんまと厚揚げをグリルで焼き,ニラを刻んでレンジでチン→ポン酢がけ,さつまいももチン→マヨと塩・レーズンでサラダ,トマトはスライスしてフライパンでグリル,冷凍ご飯を暖める,というなんとも簡単なご飯の支度をするが,できる前に号泣・・・。はぁぁ・・・・。
どうにか並べて食べさせるや,今度は,さんまをもっと食べたいと号泣,ご飯を食べようか,と言うと食べたくないと号泣,トマトを私の分うばってもまだ足りないと号泣。
もう何でもいいよ,って気分だよ,ここまで泣かれると。
トマトを好きなだけ食べさせたら,3人分と思っていた大きいトマトを全部食べちゃったよ。まったく,トマト好き。


で,食べ終わった後,お風呂パスして寝かせつけ。
無事,8時に就寝・・・・と思ったら,そこから12時まで30分と開かずに泣くのね・・・・・
もうへとへと。の母は,まんまと風邪ひきました。


健康なら育児がラクになり始めてきたけれど,具合が悪くなると,とたんに大変なわけで。
子供の体調管理が一番のポイントなんだよな・・・。
さぼらずスキンタッチがんばるかな・・・。