遠足で動物園へ〜

今日は保育園の遠足。みんなでバスに乗って出発!
目指すは野毛山動物園です。
バスに乗ったとたん、ユウトは窓に張り付いて外を見てバスやらトラックやらに釘付け。
途中、消防自動車まできて「ぴーぽー!ぴーぽー!」と大興奮!


動物園ではキリンとかライオンとか、けっこう近くで見れて大迫力でした。
思ったより怖がらなくて、じーっと見てみたり、何やら指差してしゃべってみたり。
ふれあい広場にはネズミ、モルモット、ヒヨコ、ニワトリ。
最初はネズミを手に乗せて見せてあげると「こわっ」、自分の近くに寄ってきたネズミには息をふーっ。(向こう行けってことね)
私が手に乗せているネズミをパパがなでなでしたり、逆に私がなでなでして「かわいいね」と言ったりしていたら、ユウトもなでなで、できました!!
ビビリ君、返上だね♪


その後はみんなでお弁当♪
手抜きすぎて恥ずかしいけど、記録として書いておくと、鮭ゴマにぎり、鶏肉と大根の煮物、小松菜のおかかとじ、かぼちゃのバター焼き、ミディトマト。
太陽の下でみんなで食べたらいっぱい食べるかな?と期待したけど、あんまり食べなかったヨー。
早々に終了して歩き回ってました。


そしてイベントのせんべい食い競争後、1時に動物園を出発。
バスに乗るとまたもや窓張り付きのユウトでしたが、出発して5分もたたないうちに・・・撃沈。


楽しい遠足で良かったねー。動物園また行こうね。