熱下がった・・・長かった・・・

朝起きたらやっと熱が下がってた。ほっ。
それにしても長かったなぁー。
金曜午後から火曜の朝だから、足掛け5日。
今回は38℃程度までしか上がらなかったから、逆に長引いたのかも。
39℃くらい出ると、丸一日くらいで治るもんね。
生態防御反応としての発熱は偉大だ。


やっと熱が下がったので5日ぶりのお風呂!
久しぶりに丸裸で見ると・・・げっそり痩せてるよぅ(><)
頬の肉が落ちて顔が小さくなったのは気づいてたけど、体の痩せ方の方がすごくて、肋骨は出てるし二の腕なんか骸骨みたいだ。
あぁぁ、タダでさえやせっぽちなのに・・。これからまた太らせなきゃ!


今日は午前・ばぁば、午後・私の担当で。一緒に2時間半も昼寝しちゃったよ!
ばぁばは面倒見てもらう以外にも、土曜からチョコチョコと親の食事も持ってきてくれたり、ものすごく助かった。ホント感謝だ。
熱は下がったけどまだ食欲もボチボチだし、ここで無理するとまた悪くなると困るので、明日も休ませます。私が担当。