結婚式へ

友達Aちゃんの披露宴へ行って来ました。
友達の結婚ラッシュも一段落、2年前の親友の結婚式以来の披露宴の参列。
朝からパパがユウトと実家に行ってくれたので、一人でお風呂に入って、爪を整えて、お化粧して、ネイル塗って・・・
こんな時間はなんて久しぶり!楽しいわ〜。参列する前から一人,フィーバー!


Aちゃんは本当に幸せそうで・・・もう、ウルウルでした。
そして、自分もユウトの母としてこういう場に立つ日が来るのかなぁなんて想像してしまった。
Aちゃんのお相手、1度しか会ったことがなくてシャイボーイだったので、どんな人なんだろうと思っていたけど、お父さんのスピーチからはすごくあつい人柄、子供を本当に愛して接してきたことが伝わってきて「この人の子供なら、きっと素敵な人なんだろうな」と思った。
地位や財産ではなく,人としての魅力。
私も「この人の子供なら・・」と思ってもらえるそんな魅力のある人にならなくちゃ・・・がんばろう。
「親」の立場で初めて考えた披露宴でした。