鼻風邪

2週間ほど前から、鼻がズルズルしていて治らない。
鼻が落ちて咳も出るし。
気管支は大丈夫みたいで、喘息は心配なし。


夜中も咳して眠りが浅くなりそうだったので小児科で薬をもらってみた。
ひさしぶりの小児科だ、と思ったら、なんと去年の11月以来!
強くなったもんだ〜。


私も調子悪かったのもあり、どうぜ私が休むならユウトも休ませて週末の運動会までには治そうと火曜日は休ませてみた。
が、元気いっぱいで朝から運動会でやるオペレッタのワンマンショーを皮切りに、一日中、ガシガシと遊んでおりました。


母が具合が悪いというのはわかっているのはわかっているみたいなんだけど、「お相撲しよう」「ねぇ、これ一緒にやって」と、自分のしてほしいことは、我慢ができない様子。
「ママ、具合悪いのよ〜、できないのよ」と話しても「でもやって欲しい!」って感じ。
まだまだ、だなぁ・・・・