北海道フェアーです♪

お言葉に甘えてotokiさんに野菜をたくさーんいただきました☆
早速、おやつにキタアカリをふかしてバターとお塩でパクッ。しっとり、ほくほく、甘ーくて、オイシイ☆ せっかくだったら品種の差を味わうべく、男爵もふかせばよかったな。(おやつとしては食べすぎかぁ) 夕食は男爵でポテトサラダを作ったよ。こちらも美味なり。
かぼちゃは丸のまま蒸して(圧力鍋さっ)皮をむき、ブレンダーでががーーっとなめらかにして明日の朝はかぼちゃスープ♪ 残りは冷凍庫へ。スープの他、ユウトさんの離乳食、レーズン入れてサラダ、鶏肉とのシチュー、チーズをのっけて焼いてドリア風と色々と楽しむのさっ。
皮は細切りにしてこれも冷凍。揚げてお塩をかけて食べるとおいしいんだよん。
たまねぎは、ほっておいてもすぐに無くなっちゃうだろうな。たまねぎ好きの私は、毎日食べるもので。
ああ、幸せ☆ otokiさん、本当にありがとーー!!