ひいおばあちゃま、おばあちゃま来る

パパが忙しくて土日ともお仕事の今週末。別に平日と変わりない状況なのだけれど、週末に2人きりになるとなんとなく寂しい気分なので、おばあちゃま達に遊びに来てもらいました。実家に泊まりに行っても良かったのだけど、このところパパに見ていてもらって家事をする時間が無くて、やばいくらいに溜まっていた雑事を片付けたいなぁと思って頼んでみた。
お散歩に連れ出してもらったり、遊んでもらったり。刺激たっぷりだったせいか、しっかりお昼寝もしてくれたので、仕事が進む進む!何ヶ月もほっておいた山のような書類を整理したり、色を変えたいと思っていたものにペンキ塗りしたり、こまごまと片付けたり。やりたいことが沢山ありすぎて半分くらいしかできなかったけど、気持ちもすっきり!良かったなぁ。