会社へ

毎年、暮れの最後の出社日は昼から会社内で納会があるので、会社の人たちに挨拶すべく、会社に行ってきました。
今日は寒いし、会社は駅から近いのでスリングで。どうせ帰りは寝るからベビーカーは荷物になるだけだしね。
午前中に1時間半昼寝させいざ出発。2月半ば以来だから10ヶ月ぶりの会社だけれど、意外と違和感無し。
ユウトは男性陣がたくさん集まっているところでは私にしがみついて凍りついた笑顔。嫌なときは愛想笑いしなくてもいいのに・・・。
2-3人くらいの静かな環境なら大丈夫みたいで、私が一番お世話になった上司には抱っこしてもらい、楽しく過ごすことができました。
ずっと挨拶に行きたいと思っていたので、行かれて良かった。


3日連続のお出かけで、ユウトも私もクタクタ。帰りの電車ではユウトが寝る前に私が居眠りし始め、二人で寝てしまって、山手線を2駅乗り越し・・・