外だと飲みません!

外出すると、知らない場所だと落ち着かないのか、おっぱいを飲まなくて困ってます。
授乳室とかに入って、しばらく抱っこしたり話したりして落ち着かせてそろそろ飲む?という感じであげても、多くていつもの半分くらい。
途中でプイッと口をはずしちゃって、何度か口に入れてるとそのうち噛まれちゃうんだよね(><)。
少しは慣れているはずの実家ですら、寝かせつけでは飲むけど、授乳時はやっぱり半分くらい。
前は外出したとき、お昼寝できないだけでおっぱいは飲んでたんだけどなぁ。
お昼寝の方は、外でも車や電車の中では寝るようになったので、良かったのだけど。


うーん、神経質なたちなのかなぁ?色々なことに興味を持ち出した今の時期だけならいいんだけど・・・
保育園に入るのに、大丈夫かしらー?