慣らし保育3日目

今日からパパの送りです。私が家を先に出た時泣いてたけど、その後はどうだったんだろう?まだパパに話を聞いていないのでわからないのです。あとから追記しよう。


今日は昼寝後、午後食(おやつなんて軽いものではなくて、けっこうしっかり・・・今日のメニューはおじや・魚の風味煮・じゃがいもの胡麻煮・果物)までで4時にお迎え。


行ったら夢中になって遊んでて、先生が「ママがお迎えに来たよ、ほらあっち」と言っているのに全然振り向きもしないよ!
先生と今日の話を話し始めたら声で気づいたらしく、にっこーーと笑って、先生に抱っこのポーズ・早くママのところに連れてけーって様子。えらそうだぞ、キミ。


お昼寝は30分くらいは眠れずに泣いたりしていたものの、抱っこでトントンしたらストンと寝て、1時間半寝たらしい。
家でも2時間くらいなので、上出来、上出来。
びっくりしたのは、起きた後の行動。
お友達はまだみんな寝ている時間なので、先生が「しーーっ」と言ったら、お布団で静かにしていたんだって。そんなこと、できるんだ〜〜。

家に帰ってから、再会を喜ぶように、私のひざでぴょんぴょんしたり、まとわりついたり。
カワイイぞーー。今日の疲れなんてふっとぶぞーー。