パイのこと

水曜から保育園で昼寝をするようになって、パイは夜寝る前の19時半と、夜中に数回、明け方4−5時くらいに数回、のみになりました。
水曜は絞らなかったら夜には変形するくらいパツンパツンに張ってしまってかなり辛かったので、木曜からは午後に1回絞りました。
夜寝る前のパイの時は「このパイを空にするぞっ」という使命感を持っているとしか思えないほどユウトが飲みきってくれて、おかげでパイのトラブルはなし。


今週に入って、食事の量をセーブしたり甘いものや油物は避けていたけれど、今日はおやつにケーキを食べてしまった。
だけど、あまり張らないし、夜のパイのときは出ない!と噛まれてしまったくらい、急にパイの出る量が減った模様。
やっぱり飲ませないと出なくなるのね。
このまま出なくなってしまうのかなぁ・・。
出なくなっても寝るときや夜中に欲しがるんだろうなぁ・・・。
そうすると噛まれたりするから断乳するのかなぁ・・・。


kotoちゃん(id:chikuwa20)やかりんちゃん(id:mascot_wakaba)みたいにほしがらなくなって・夜中もパイじゃ寝なくなって、自然に飲まなくなる、っていうのがいいのに。
まだまだ幸せなパイライフが続くとばかり思っていたのに。


なんだかモヤモヤした気分。