手荒れ

今、手がひどく荒れていて、痛々しい。
3月の3週目くらいから赤いポツポツが出始めて、小児科に行ったら汗の線にそってできるものでしょう、夏に出来ることが多いのですけれど。心配ないですが薬をつけてみてねと言われて薬をつけた。
そのあとだんだんカサカサしはじめて、治るんだなーなんて思いつつ保護にアンダームをつけていたのだけれど保育園ではつけてもらえないわけで、どんどん悪化。
ついにおとといあたりからは手のひらのしわにそって血がにじんでいる所もある有様。
時々舐めたりしてる。痛いんだよね。
もっと早くもう一度医者に連れて行くべきだった。


で、手首の辺りにまたポツポツが出てる。


軽く考えていたけれど、うーん、これってちょっと重症かも。
もしかして・・・・アレルギーか。
3月3週目って・・・・。離乳食を本格的に再開した時期、たんぱく質をあげ始めた時期。
ドキッ。
mixiのアレルギーのコミュによると「大豆アレルギーは手と背中の湿疹が多い」だって。
ドキッ。


悶悶としちゃうのもいやなので、明日、小児科に行って来よう。
血を採るの痛い思いさせるけど、検査してもらおう。
アレルギーじゃないといいな・・・・。
アトピーだったら・・・・私の体質。