久しぶりです

1週間以上、日記を書けなかった・・・
なぜかと言うと、ユウトと一緒に21時就寝、だったのです。
毎日寝るつもりはないのだけれど、ユウトが寝付くまでに時間がかかるようになって、30分〜1時間ほの暗いベットの上で子守唄なんぞ歌いつつトントンしていると、自分の瞼がとろ〜んとしてきて・・・。
寝かせる前にパイを飲ませてるから、その時点で自分がかなり眠くなってるしね。


もちろんその時間に寝て家事が終わるわけがなく、ユウトが泣いた時に起きて洗濯干す日もあれば、洗い物をする日もあり。そのまま寝ちゃう日もあるけど。
そのおかげで体調はまぁまぁ。やっぱり睡眠は大切ねぇー
ベットから出るのは6時過ぎだけれど、0時、4時、5時、6時、とユウトが起きることが多いので、実質毎日4時起きみたいなものなのです。
だから21時就寝って適切なのかもね。


でもー、必要最低限の家事以外、何にもできない!
日記を書くどころか、メールも見れないし、大人の洗濯物を片付けるとか、クリーニング屋に持っていく服をまとめるとか、来た手紙を整理するとか。


せめて明け方起きないでくれればいいのにな〜。
そしたら夜寝ちゃっても朝+2時間だから色々できるのにな〜。