スキンタッチってすごーい!

前住んでいた西荻へ、やっとやっと、行ってきました!


午前中はスキンタッチの講習へ。
これは針・灸の子供版で、針や灸のかわりにスプーンとドライヤーを使って体調を整えるというもの。


風邪ひきそうだなと思ったらスキンタッチするとだいぶ良いらしい。
普段からスキンタッチしてると、体調もよくわかるようになって危ないなというのもわかるって。
終わった後先生と話したら、スキンタッチを自分の子供にして鼻水を早く止めるようにしたら中耳炎にならなくなったって!
ほぉう、すごいぞ、これは。
ユウトがずっと薬漬けになっていて、東洋医学でどうにかならないかな、ホメオパシーやってみようかなと思いつつ、勉強する時間が取れないでいたので、とてもうれしい。
誘ってくれたマツさん、オトキさん、ありがとう♪


終わった後、会場にわかばちゃん(id:mascot_wakaba)&かりんちゃんが会いに来てくれた。
ゆっくりランチはできないけど、顔見にって・・・
すっごくうれしかった♪ありがとうー。