食事用いす

ローテーブルにあう食事用のユウトのいすを購入して約1ヶ月。
購入したのはこちら→https://www.mmjp.or.jp/ssl.mizuki-kobo.jp/shop019/shop019.html


探した条件は,なるべくプラスチック製品は避けたいので,木製のもの。
ホルムアルデヒド等の心配があるので,合板でない素材,塗装は無塗装か安全性の高い塗装で。


これで探すと1万5千円はする!ちょっと高すぎる・・・
さんざん探して見つからないから安いビニールのもので間に合わせようかと思っていた矢先にこれを見つけたのでした。
価格はなんと,組み立てを自分でやると2900円,組み立ててあるもので3400円!
すばらし〜い♪


使ってみた感想は。
1歳2ヶ月のユウトにはちょっと高さが高くて自分で座るには踏み台が必要。(後で見たら2歳用って書いてあった・・・)
無塗装なので汚れが気になるかと思ったけど,すぐに拭けば以外と平気。
大人が座っても大丈夫な強度はあるみたい。
押して歩いたり,逆さにしてボールを入れたり,座面の隙間からものを落としたりと遊び道具にもなっているし。
見た目もカワイイ♪


ユウトも私も気に入ってます。