保育園からアンヨで帰ってみたら・・・

保育園までは2分くらいで、往復はいつもスリングで抱っこ。
歩けるようになってからは保育園の部屋〜玄関まで歩かせて玄関で抱っこして帰っていたんだけど、最近、玄関で靴箱から自分の靴を取り出すようになって、履いて歩きたそうな感じ・・・
歩きたいのはわかってはいるけど、早く帰りたいしなぁ、メンドクサイなぁなんて思って、結局抱っこしていたのですが、今日は時間的な余裕があったのとスリングを忘れたこともあって、初めてのアンヨでお家に帰ろう♪をやってみた。


・・・結果。
本人はどこへ向かっていくなんて意識はないわけで、お散歩と同じく気の向くまま〜。
手をつないでも振りほどかれちゃう。
逆方向に進んでみたり、石を拾ってみたり、拾った石をマンホールの穴に落としたり、お花に近づいて眺めてみたり・・・
これじゃぁ、1時間あっても家にたどりつかないよ(><)
車が来たのをきっかけに抱っこしたら、下ろせ〜と暴れる。
「車が来るからね、来ないところでアンヨしようねー」なんて言ってなだめすかして家の前の私道に抱っこで運び、私道を少し歩かせて無事到着。ふ〜〜。
やっぱ無理だ。まだしばらくはスリングで帰ろうっと。・・・っていつになったら「目的地に向かって歩く」ができるようになるんだろうか?