試験を受けた

第一種衛生管理者という資格試験を受けた。
日常生活の中で勉強に割ける時間など有るわけもなく,大いに不安だったが,難易度は高くない試験だし,11月に本命の資格試験を受ける予定があるので自分の脳みそが勉強に耐えられるか知りたい(笑)ので,受けてみた。
1週間前の土曜日に私の母に来てもらい,日曜はパパにお願いし,前日の金曜日は保育園に内緒で休暇を取って家で勉強。
3日プラス寝かせつけのパイの最中にちょこちょこ読んだり。


で,今日,受験。
結果,たぶん受かった。やった!
3時間の試験ですが,早々に終わらせてお買い物〜
この買い物のために勉強がんばったし,当日は朝からウキウキ,頭の回転は絶好調!
くふっ。動機があると勉強もするのよ。
受かったら会社から資格手当として2万円もらえるので,パパに半分あげる約束。
私の使っていいのは1万園。なんだけど1万円以上使っちゃった。
ま,ご褒美ってことで。・・・ってまだ受かったわけじゃないが,いいだろう。


それにしても,一人でお買い物,楽しかったわー。
一人だと時間を気にせず,純粋にどっちにしようとかこれはどうかとか,買い物のことだけを考えられるもの。
また11月の試験の時も,一人時間を楽しみにがんばろっと。