パパ出張

木曜〜土曜までパパが出張。
いつもは洗濯と部屋の片づけをしてくれているので,いないとそれなりに大変〜。
私の体調もイマイチ,宅配で食料がどっさり届く日だし,夕食は手抜きで乗り切ろう〜と,朝の残りのみそ汁,ふかしいも,トマト,宅配で届いたサンマを焼いて,終了。
あれれ,このあいだとメニューが似たりよったりだわ・・・気にしない,気にしない。手抜き万歳!!


で,いつもより30分近く早く夕食終了,ふむふむ,良いペース。
さぁ,とっとと片づけて洗濯を干そうというときに・・・おぼっちゃま,ぎゃん泣き
眠いの?ネンネする?と聞くとネンネというので,パイを飲ませて寝かせつけ。
が,寝ない! おっきする?と聞くとそれもイヤだそうで,ゴロゴロ。
そのうち絵本を読むとか言い始め,結局,起きた。
30分もかかったのにーーー(><)


結局,そこから洗濯干して,お風呂に入れたら,いつもより30分オーバー。
その上,眠気のピークを超えたからか全然寝る気なしで,電気を消すと怒る・・・薄暗がりのベットの上で「わんわん」とか言いながら四つんばいになって遊ぶ始末。
やっと眠る気になったら一度飲まれたパイがあまり出ず,今度はそれに怒る・・・
ギャンギャン泣くのをお茶を飲ませたり,絵本を見せたり,あの手この手でなだめすかして,やっと寝たのはいつもより1時間半も遅い10時半・・・・
なんだか疲れたなぁー,もう。