ブーブー公園

保育園で子供達に人気という公園を教えてもらったので行ってみた。
その名も「ブーブー公園」(正式名称:東中延公園)
行ったら子供用の車がずら〜〜。なるほどブーブー公園だ。
普通の小さいのもあるけどシャベルカーやら新幹線型の乗れるやつもあるよ!
親が後ろから押すタイプのもあるし,三輪車や補助つき自転車なんかもあった。すごーい,ここ!


ユウトは色んな車に乗ってご機嫌♪
まだ自分の足でキックして進む,というのができないみたいで,押して歩くor乗って後ろから押してもらうという楽しみ方。私が良い運動ですわ。
車を後ろから押して歩いている時にお友達が近づいてきて前に乗りたいような素振りをすると,すっと譲ってあげて自分は違う車を取りに行っていた。
保育園でお気に入りのおもちゃを取られそうになると戦っていると聞いているので,これはそこまで持っていたい物じゃないのね,と思う。いっぱいあるからかな。
優しい子なのね〜なんて親ばかモード。単に争い回避ってだけかもしれないけど。