1歳半検診

やーっと、お知らせが届きました。
ナヌッ?二日間?月と水の1時から??
仕事してる人のこと、考えてくれていないこのスケジュール。
せめて、朝一とか夕方にしてくれれば半休ですむものを!
一日あけて、丸二日間も休むなんてできっこないじゃん。


なんだか無性に腹が立ってしまい、保険センターに電話してみた。
一人目:詳しい人に代わります。
二人目:お話伺いますが・・・あぁ、そういうご意見、今までもいただいてます(自分も意見としてお伝えしたいのですが、正式にはどこにお電話すればいいのですか?)ちょっと待ってください、担当に代わります
・・・・たらいまわし。で、
三人目:来年から1日にまとめる方向で予算を申請しています。


なんだよ、最初に言ってくれよ。頼むよ、品川区!!!