クリーニング屋さん見学

今日は保育園の帰り、ベビーカーに乗せ、魚屋と毛糸屋さん(指編み、やってみようかと。)に寄り道。
魚屋さんのいつものおじさんに相手してもらったし、納得して家に帰るかなと思ったら、クリーニング屋さんを指差し「こんばんは、こんばんは」
うーん、ここに寄らないとどうしてもダメかぁ。
たぶん今週はもう4回くらいは寄らせてもらっているはず。
いい加減、迷惑だ。
「今日は奥でお仕事してるからおじさんいないよ〜。また今度しようね」と言っても納得しないで私の足を持ち上げてクリーニング屋さんの中に入れようとしてる・・。
「こんばんはって言ってみたら出てきてくれるかもよ」というと小さな声で「こんばんは」
そんなこんなをお店の前でしていたら、おじさんが気づいてくれて出てきてくれた。
しかも、中を見てみる?といってくれて、見学までさせてくれた。
蒸気のスチームアイロンやら、大きい乾燥機やら、ボイラーやらに目を真ん丸くして見てました。私もおもしろかったよ。
クリーニング屋さん、毎晩のようにすみません。
今度何か持っていこう・・・。