体を使った遊び

オトキさんの日記(id:otoki:20061108)見て,ユウトの好きな体を使った遊びって何だったっけ?と思ったので,記録,記録♪

  • 「まてまて〜」とオーバーに追いかけて「つかまえた」で抱きつくとすっごい嬉しそう。捕まえられるのをワクワクして待ってる。
  • 犬の真似。四つん這いで「わんわん」とか言いながら,お腹とか足とか噛む真似をするとげらげら。自分も噛む真似をしてじゃれついてくる。
  • 背中に乗せてひひーんと持ち上げて落とすぞ〜(歩き回ると大変なので,その場で)
  • 自分の足をのばしてその上に座らせて「がたんごとーん」「右に曲がりまーす」「急ブレーキ」とか言って動かす

体を使った遊びというよりこりゃ「くっつく遊び」だわ。くっつくのは私が大好き♪