腹減り起きの夜

昨日は夜起きること7回だぜぃ!母は寝不足だぜぃ!病み上がりにはキツイぜぃ!
いい加減,パイも出なくなった5回目の朝5時過ぎ,どうしてこんなに起きるんだろうと考えてみた。
今までの経験でいけば
1.具合が悪い
2.寒い
3.日中が刺激的だった
4.何か成長する前
・・・って所だけど,どれも該当しなさそう。うーん,と考えて思い出したのはkotoちゃん(id:chikuwa20さん)やかりんちゃんが夜中にお腹が減って起きて食べて寝た,と書いていたこと。
これかも!と思ってバナナを取りに行き,さて寝ようかと思ったところで,また「ちゅっちゅほしい〜」(パイよこせってことね)と叫びつつ,ユウトが起きたので早速,暗闇の中,バナナを小さく切って渡してみた。
モグモグ・・・・ごくん,「おかわり!」
もうひとつを渡すと,モグモグ・・・・モグモグ・・・・・  あれれ,寝てる!
おぉぉぉぉ〜〜〜!ビンゴでした。
ちくわさん,わかばさん,ありがとう〜!
しかし,こんなにすんなり寝るところ,初めて見た!こんなことってあるのね。


昨日は,ヘルプに私の母に来てもらって,お迎えも頼んだ(いつもはばぁばが遊びに来ても迎えは私)のでいつもと違ったのがショックだったのか,帰ってきてからもハイテンションモードで私のことをぶったり,けったりしてみたり,食事もなんだか落ち着かず,半分くらいしか食べなかった。
だからお腹が空いて当然,なんだけどね。
いやー,モグモグしながらすんなり寝るなんて,母にとっては衝撃!の経験でした。