食器洗い機,買うぞ!

またもや体調を壊した私を見たパパが「もっとラクをしよう」宣言。
今まで「ホントに必要?」と言っていた食器洗い機の購入にゴーサインが出た。やった!!
早速,インターネットで口コミチェック。
評判がよいTOTOを第一候補に決定!私的には
・洗剤なしコースがあること
・ 乾燥機能を使わなくても食器が乾くこと
・ 洗浄時間が短いこと
がいいなと思う。
実物を見に行きたいところだけど,車で15分の大田ショールームには無い模様・・・
新宿ショールームまで行かないと見れないみたいだ。くぅ,遠いぞ。


ところで食器洗い機って泡立たない専用洗剤が必要なんだよね。
合成界面活性剤の代わりに石けんを使う生活を続けてきて,手荒れもなく,パパが食器洗いした時にすすぎが不完全とイライラすることもなく,掃除用洗剤をユウトに触られてどっきりすることもなく・・・・と,とっても快適になったのに,食洗機買ったらまた合成界面活性剤かぁ,イヤだなぁと思ったらなんと!
パックスナチュロンシャボン玉せっけんから食洗機用石けんなるものが出されてた!やった!!

和食であんまり油物を使わない我が家はおそらく洗剤なしコースで普段はOKだろうと思うけど,たまの油物の時でも,これなら安心して使えそうだ。
と,すでに食洗機導入後のことまで想像して,買う気満々のわたし。うふふ。