保育園後のスケジュール

保育園での保育時間が長いと、やっぱり疲れるみたいで、迎えに行った時間が5時半前だと家でも元気!
それが6時半近くになると、家に帰ってきてもグダグダでご飯〜お風呂で非常に苦労する。
今までは、仕事が立て込んでないときは、5:15私が一時帰宅〜ご飯の支度〜5:50迎えっていう感じにしてた(保育園にはナイショだけど)のを、ご飯の支度を朝にして、5:30に迎えに行くことにしようと思う。とりあえず、風邪引きがちな冬の間は。


でもこのスケジュールになると、朝、夕飯を作る時間が取れるかが問題なわけで・・・
しかし、今週に入りユウトさんは奇跡的に寝ています!
なんと、朝4時半近くまで、一回も起きてない!
私も続けて6時間眠れているわけで、すごい寝ている気分。
夜寝てくれるって、ほんとすばらしいのね〜〜〜


ということで、ユウトがこの調子で寝てくれれば、このスケジュールでいけそうだ。