最近の食事事情

最近,緑の葉っぱ系,全く食べなくなりました。
前はおひたしとか,味噌汁の具とか,柔らかく&細かくしたら食べたんだけど。


幕内秀夫先生の話によると緑は「まだ完熟してない」,赤は「完熟してる」ということで,緑は食べない,赤は食べるというのは動物としての本能的なものらしい。
なので心配はしてないけれど・・・
我が家は野菜を大地宅配のおまかせセットで頼んでて,葉物が毎週入ってくる。
ユウトご飯は基本的に大人と同じで,青菜は毎日のようにメニューに登場するので,それを食べないユウトは野菜不足になっちゃう!
だから食べて欲しい,と思うんだけどねー。


今のところ,葉っぱ系を食べるのは,お焼きか,ふりかけのみ。
お焼きは,小松菜・キャベツなどだけでなく,セロリ葉バージョン,ネギバージョンも大好き!
ふりかけは大根や蕪の葉っぱとジャコ・鰹節・ゴマを炒めて塩と醤油で味付けしたやつで,「ぱらぱら〜」と呼んで,ご飯にかけて食べてくれる。


他になんかユウトの食べる青菜のメニューないかな〜。