雨の午前中

あいにくの雨。そしてパパは今日も選挙の応援。
朝6時半に起きてから絶好調で,おままごと,段ボールハウス(パパ作。ドアと窓つき。電車にもなって押して走り回る),トンカチトントン,ビー玉コロコロ(ソファーの上から長い筒の中にビー玉を転がす),紐をおいてピョンと飛ぶ(←昼寝させるには動かさないと!),等々,ガシガシと遊んでいたけど,10時にはもう飽きちゃって「オソトー」コール。
雨だからね〜。お外は行かれないよ。
納得しないユウトさんを前に,どうしようかと考えたその時,窓を歩いてるカタツムリ発見!!
「ムシムシムッシー」と大喜びのユウトなので,窓を開け,そのへんにいっぱいいるカタツムリをツンツンしてみたり,顔を出してくるのを観察したり,色々と楽しみました。おかげで間がもった。カタツムリ,Thanks♪