ホテル三日月 竜宮城へ

三人でお風呂に入れるからいいかなということで行くことになったホテル三日月。
連休で、宿泊予約がとれな〜い!じゃ、日帰りでもいいかということになり、朝9時半出発。
10時半前に到着。アクアライン、便利だな〜。高いけど。

プールはユウトの背が立つところは屋外の水しかなくて、冷たくて入れない><
お風呂の方も数多くあったけど、基本的に熱いの苦手なユウトは入りたがらず、メインはプールで。
最初はいつものごとくビビってしがみつき抱っこだったけど、慣れてきたら両手に浮きをはめてお腹を支えてもらい、泳いでる気分。
私が砂風呂してる間にはパパと滑り台して、顔にばちゃーんとかかったけど、泣かなかったらしい。強くなったもんだわ。
2時間近く遊んで、お昼食べたらもう水に入るのは疲れたわという感じ(親が)で、あとはパパがマッサージと温泉を満喫して、私とユウトは館内をフラフラしたり、止まっていた送迎バスの運転席に座らせてもらったり、パトカーにコイン入れずに乗ったり。
楽しくてよかったけど、2歳児と一緒では泊まって次の日遊べるほどの量ではなかったので、日帰りでちょうどよかったかも。


パパのマッサージは、「パパ〜。見る〜!」と叫ぶので、部屋に入らせてもらって隣で見せてもらうことに。
ユウトはじーーーっと見つめてる。
そろそろ行こうか、と声をかけても「まだ見る」そんなこんなで10分。
微動だにしないで見てるから、マッサージのお姉さんもやりにくかっただろうな・・・。私はあくび・・。


で、次の日から「マッサージごっご」三昧ですわ。
顔の下にタオルひくとか、バスタオルかけてやるとか、足を持ち上げたりとマッサージの動きもよく見てるわ〜。
ユウトはやってもらう方が好きで、ベビーマッサージなんぞ思い出してナデナデしてあげるんだけど、「お客様、終了の時刻です」と言っても、10分、15分やってあげないと満足しないみたい。
はっきり言って飽きる・・・。
そして反対にユウトマッサージ師にやってもらっても全く気持ちよくないし><。
なんでも真似するお年頃。