創作話

寝る前に時々お話をしてるんだけど,普通の昔話だと理解できないことも多いらしく,すぐ「なんでー」となる。
「大きな桃がどんぶらこ,どんぶらこっこ,と流れてきました」「なんでー」
と聞かれても,母も答えられない><
なのでユウトの知ってるような話を勝手に作って話してます。
くまが森に散歩に行って,うさぎとたぬきと会うとか。
お弁当もって遠足に行くとか。


そんな適当な話を聞かされてるから,自分も作ろうと思ったのかな?
昨日はお風呂の中でユウト作と思われるお話を披露してくれました。
「むかしむかしあるところに,電車とお母さんがいました。電車は死んでしまってタイヤが動かなくなり,とても困りました。これで,電車のお話はおしまいです」


一応,お話っぽくなってたので,びっくり。
こんな話もできるようになったんだな〜〜