あけましておめでとうございます!

年賀状を31日の朝投函しただけで(遅いっちゅうの)大掃除もまともにせず、2008年も幕をあけてしまいました。
今年の抱負は「体力をつける。健康第一」
皆様、今年もよろしくお願い致します。


年末はクリスマス前に私がインフルエンザで倒れ、それはそれは大変でした。
で、とうとう断乳
この話は近いうちに書きたいと思います。


正月はいつものように、元旦:ママ実家、2日:パパ実家
ユウトはみんなの集まるお正月が楽しいらしく、二日とも家に帰る前に「帰らな〜い」と大号泣。
同じ歳のいとこと「貸して」「ちょっと待っててね」「はいどうぞ」なんてやりとりができるようになっていて・・・この間の夏は「ユウトの!」「だめーー」「うぇーん」で、”そこ〜、二人近寄るな〜”状態だったから、成長振りが嬉しい母でした。


私の実家は、お節持ち寄りにしていて、私は黒豆とお煮しめの担当。
両方とも31日に急いで作った割には無事にまぁまぁでした。
ユウトはお煮しめ、黒豆、田作り、かまぼこ、昆布巻き、だしまき卵などなど、お節はストライクど真ん中。
楽しい雰囲気もあって大量に食べてて、なんだかずっしり重くなった気がする・・
ただお雑煮はあんまり食べず。
せっかく昆布・鰹節の大盤振る舞いでだしを濃くとって作ったのにーー。
(おつゆだけ飲んでたけど)


そんなこんなのお正月ですが、今年は7日スタートでゆっくりなので、残り4日間何をするか、これからパパと相談(くどき落とし?)です。
遊びたい私と、家でのんびりしたいパパ。
どうせ家にいても私は散歩連れ出したり、家事したり、全然のんびりできないんだもん、だったら遊びに行ったほうが楽しいのさ!
ユウトのリクエストにお答えして船&二階建てバスの旅に行きたいなー。