積み木イベントへ

ゴールデンウィーク初日, 童具館の積み木イベントに行って来ました!
我が家にもある3箱ある積み木だけど,今日はなんと全部で200箱!(思わず金額を計算してしまった。笑)

たくさん使って高く高く作りました。


途中でユウトは,ドミノのように並べてみたり。






なんとなくお隣の家族の作品とつなげて・・・・完成!壮観です。






その後に大量の1.5cmほどのウッドビーズを樋から流し,中に入り,こいのぼりの形の乗り物で上をすべり・・・これがうんと楽しそうだった。




こういう慣れない場ではこれまでのユウトだと,ママから離れないのに,今日は一人でトコトコと歩き回り,初めてのお友達と広い会場を走り回ってました。
すっかり人見知りしなくなったのね〜。成長だわっ。びびりユウトの汚名返上かしら。