羽田空港へ

どっか行こうか〜、でももう10時だしねぇ、2時間くらいでどっかないのかな〜、というセレクションの「羽田空港にて飛行機見学」ツアー。


車で出かけたけど、途中、競馬場の駅にて下ろしてもらい、モノレールに乗って羽田空港へGO!
モノレールはずっと乗りたいと言っていたから、とってもうれしそうだった。



飛行機を見ていたら、「早く乗りに行こうよ〜」
今日は乗らないの、と説明しても、乗りたい!と言って号泣。
(すかさず「夏休みには乗せてあげようよ〜。サイパンでも行こうよ」とパパをくどく私(笑))



お子さまコーナーにあった、飛行機の乗り物。
こういう乗り物コーナーでお金入れて、と言ってこないんだよね。ありがたい。今まで一度も入れたことないから・・・だろうな。早く終わるし、お金もかからず、一石二鳥♪
しかし、何歳まで、通用するのかな・・・


家に帰って、さっそく再現遊びしてるけど、飛行機は全然登場しなくて、モノレールばっかり。
「がったん、がったんって言わないんだよ〜。しゅーって走るの」
「線路はないんだよねー」
などと、解説付きで、積み木で遊んでます。
そりゃそうか。見るだけなんて、自分の足で歩いて、身体で感じて、って経験からしたら、印象強くないよな。
やっぱり、飛行機も乗らなきゃ!