海!(城ヶ島)

行って来ました、城ヶ島
夏だー!!
シュノーケルで泳ぐと小さい青や水色の魚、コノシロ?の大群、細長い魚、シマシマのイシダイ?など、けっこう見えて楽しかったわ〜
そしてウニ!海の中で見るとパパのこぶし大くらいに見えて大興奮!いざ取ってみたら5cmくらいのミニサイズ(笑)
でもせっかくなので、おいしくいただきました。
やっぱり、生き物のいる海はいい。


ユウトは、ライフガード+うきわの完全防備で。
こわがって、ほとんど親の手を離さなかったし、せっかく練習してきたシュノーケルもつけずじまいだったけど、楽しんでいた模様。
休憩していても、もう一度泳ごうと催促の嵐でした。


泳いだのは、美容院の店長さんに教えてもらった場所で、かなり狭い入り江。
流される心配がないし、波も高くないので、安心でよかった。
他に誰もいなくて、プライベートビーチ♪


3回、沖まで3人で行って、貝や石を拾い、浅瀬でプカプカして、十分堪能したので、10時半だったけど終了して露天風呂へ。
海が見えてきれい〜。
そんな時間から入る人なんていないので(笑)貸切状態。気持ちいい。
だけど、お日様カンカンで暑い!


そのあと海の幸をたっぷりいただきました。
本マグロのお刺身、カマ焼き、イセエビ、などなど。おいしかった!
ユウトは今まで生もの食べさせてないのだけれど、イセエビに初チャレンジ。
少しかんだけど、べーっと出しちゃった。やっぱりまだ早かったかな。


楽しい一日でしたー!


スケジュール:
7:00 出発。車中、朝ごはん
8:30 到着。車をおいて、海へ。
9:00 泳ぎ開始。途中、おにぎり・トマト・ウィンナー
10:30 片付け
11:00 露天風呂
12:00 昼食
14:00 出発
16:00 到着(車中〜帰ってきてソファーの上でユウト昼寝、〜17:00)