誕生日プレゼント

月末ってか来週末の誕生日に向けて、そろうそろプレゼントを決めないと間に合わないのですが、どうしよう・・・。
クリスマスには買ってあげたいものがなくて、サンタクロースからのバットとボールだけだったのですが、ここに来て急に色々と買ってあげたくなった。

  • 積み木:童具館の(http://www.dougukan.com/waku-block/index.html)直方体、立方体、四角柱のセットがすでに持っていて、今まではそれで十分遊べている感じだった。けど最近は屋根を作りたいとか駐車場をもっと大きくしたいとか言っていて、三角や長い積み木もあったほうがいいのかなと感じてる。問題は収納場所!積み木箱は重いので自分で出せるようにコロをつけて収納してるけど、もう場所がない!
  • ピアノ:ピアノが本当に大好きで・・・私実家に行くと必ずひいているし、ピアノをひいてるごっごみたいなこともしょっちゅうやってる。でも発達上は早くないのかなぁ?人類の進化の過程で獲得した順に与えていけばよいのかな?と思っていて、そうなるとたぶん打楽器からだよね?色んなもので太鼓遊びはしてるからこれはクリアとして、その次は弦楽器?ピアノは結構新しい部類に入るような・・・どういう順番で与えればいいのかわかんない(><) 誰か教えてー。もし買うなら、電子音はいやなので、これ(http://www.kawai.co.jp/toy/sound/1105.html)かなぁ。ユウトの好きな赤で。
  • 人形:お気に入りの「にゃんにゃん」という名前のトラにタオルを巻いて赤ちゃんに見立てたり、ぬいぐるみを相手に本を読ませたり。4月から新しい生活が始まるから、気持ちを反映させられる、どんな存在にでもなれるシンプルな表情の人形があったらいいなと思うのです。特別な存在になるだろうから、今までみたいに棚につっこんで片付けるってわけにいかない。だからベット用意したりって準備が必要だろうけど、その時間はないなぁ・・・。ウォルドルフ人形作ってみたいなぁという気持ちもあるけど、果たして私の腕で完成するのか?!講習会に通う時間はないし・・・。


ってな具合で、悩みはつきない。
けどもう決めないと間に合わないよ ><