3歳児の不思議

このところうちの3歳児の行動には笑いがたえません!何故?と理解できないこともしばしば。
おもしろいから最近は注意もやめて観察に徹してます。


その1〜 トイレを出た後に
パンツとズボンを下ろしひざ下にある状態で、小刻みに足を進めて歩きつつ、どうするのかなぁと思って見ていると、こっちを見て「トイレットペーパー、なくなったよ」と言って、そのままトイレットペーパー芯をゴミ箱に捨ててました。大まじめな顔して!
先にパンツとズボン履けば、歩きやすいと思うんだけどね。なんでそのまま歩くの〜〜??


その2〜 お風呂にて
庭遊びで汚れた長靴と、お酒の大瓶を洗おうと思ってお風呂に置いておいた。
一足先にユウトをお風呂に入れ、自分も入ろうとドアを開けると・・・・
すっぽんぽんで長靴を履き、ご丁寧に靴の中にお湯をめいっぱい入れた状態で、ビンをせっせと洗ってるユウトがそこに・・・・
履きたくなる気持ちはわからないでもないけど、すっぽんぽんに長靴って変だよ?!


その3〜 リス食べ
なぜか、まるでリスのように食べる。
大好きなレーズンも皮の部分を歯でぜんぶ食べてから、中身の柔らかいところ食べたり、ゴボウも皮の部分だけ先に食べたり、・・・・
カリカカリカリカリ。音が聞こえそう。