祝!4歳

「なんで僕だけ3歳なの〜」と言いつつ、待ちに待った誕生日!やっとやっと、4歳になりました。
4歳かぁ・・・。もう幼児だね。すっかり大きくなったね。
元気に大きくなってくれてありがとう。
パパもママもユウトのこと、大好きだよ。これからも元気に大きくなって下さい。


ちょうど日曜日だったので、祖母×2を誘って我が家でパーティー開催。
料理は、私がメニュー決め、パパが調理。 
久しぶりの義母来訪!なので、その間にユウトと一緒にせっせと掃除(笑)。

Menu:
刺身(スモークサーモン・サバ・ツブ貝・ホタテ:ユウトはスモークサーモンはそのまま、他は焼いて)
もち米andコーン団子
2種のスティック揚げ(春雨中華風、スイートポテト風)
カキのガーリックオイル漬け
カボチャサラダ、ミニトマト
お赤飯
いちごケーキ


ちょっと重いメニューだったなぁ。もう少しさっぱりとしたモノを入れればよかった。
刺身はパパのリクエスト、もち米団子はユウトのリクエスト。


ケーキはナチュランドのスポンジに、生クリーム・イチゴ・庭のミントをユウトと一緒にトッピング。
すごーくおいしかった♪
直径21cmにしたら大きすぎ・・・半分以上残っちゃった。来年は18cmにしよう。


ユウトは、もう嬉しくて嬉しくて、たまらない様子。
ぴょんぴょん跳ねたり、ノンストップでしゃべり続けたり、元気を体中から発散させてました。
4歳も元気に、楽しく過ごせますように!