卒園


本日で、最終登園日でした。
午後に外出の仕事をセッティングし、いつもより早く17:30にお迎え。
先生達への挨拶回りで「寂しいなぁ。また遊びに来てね」等々言われたら悲しくなったらしく、「目がかゆい」と言って、目をこすってました。
担任のN先生は「今日は先生ね、泣かないって決めてきたの。また遊びに来てね」
思わず私が泣きそうになってしまった・・・



みんなから花束と絵を、お母さん方からは暖かい言葉のつまった色紙をもらいました。
そして、いざ部屋を出るときは「もうオレ、来ないんだよー。バイバイなんだよー」といい、「バイバーイ。みんなバイバーイ」と大声で何度も叫んだユウトなのでした。



楽しい保育園生活でよかったね。お友達とも沢山遊べて良かったね。ありがとうございました!