ひさびさの、風邪

昨日の朝、ちょっとゼコゼコしてるなぁと思っていたら、幼稚園から帰ってきたら立派な鼻ったらしに。うわぁ、久々の風邪 (> <)
一晩で治すぞ!悪化させないぞ!と急に気合い入れる母。
夕食は軽めにすませ、カップにお湯を入れてティートリー&ユーカリオイルを垂らして蒸気を吸い込ませると、2回吸ったくらいから急に鼻が通って、ビックリ。
本葛粉を煮て、かりんはちみつ(咳防止用)とちょっとだけショウガ入れたものを飲ませて、早めに就寝。
夜中に少しうなされてたから、調子はどうかなと少々ビビリつつ、朝起こしてみると、鼻はちょっとつまっているものの、咳はしていないし、機嫌いいし、朝ごはんもパクパク。ふう、一安心。
元気よく、幼稚園まで走って行きました。
明日は「じーじばーばの日」 幼稚園でコカリナコンサートや保育参観の予定。
これ以上悪くなりませんように。