お昼寝なし、恐怖の生活へ

そして、久しぶりに預かり保育の先生とお話。
2学期からは年少さんもお昼寝なしにしたそうだ。知らなかった・・・・
9/1に昼寝なしで帰ってきたら「世の中の何もかもがイヤーー」状態になっていたユウトさんだったので、速攻で「昼寝させて下さい!」と連絡帳に書いていたので、この1週間はユウトだけ先生と二人で昼寝していたそうだ。
し、知らなかった・・・。


一人だけっていうのもなんだし、一応昼寝なしで、ということになった。
様子見て眠そうな時は寝かせますよ、と言ってくれてはいるけど、ユウトが眠そうにするわけがない。
今まで一度も「ご飯食べてる最中に寝る」とか「お風呂の中でコックリ」とか、やったことないもん。
眠くてもぐずるのみだ。
幼稚園では大丈夫でも、ママの顔見ると荒れるんだよなぁ・・・
昼寝しなかった日は、ママとくっついてないと落ち着かなくて、ずーっと抱っこすることになるし(昔は抱っこしながら食事の準備とかしてたけど、もうでかくて無理!)、おかずにはいちゃもんつけるし、食べさせて〜になるし、何もかもが気に入らず、帰ってから寝るまでずーっと泣いている感じ・・・。
朝も睡眠が足りないと文句ばっかり、全然歩いてくれないし・・・。
一緒にいてもストレスばかり。
もう、恐怖の生活だ。あぁぁぁぁーーーーー。


とりあえず、パパに泣きついて、晩御飯の洗い物、部屋の片づけ、洗濯などをお願いし、帰ってからは「ご飯食べて風呂入れて一分でも早く寝る」ことに注力することにした。
どうなるんだろうか、これからの生活・・・・