新型インフルエンザ

保護者会があったので参加してきた。
新型インフルエンザへの対応について、一人で熱く質問してしまった。
学級閉鎖期間は1週間。木曜からだったら翌水曜まで。
休みが出て、その日からすぐに閉鎖か翌日からになるのかは、そのときの判断。
学級閉鎖になった場合は預かり保育もNG。


今のところ、二人感染だそうな。
大田区(住んでるのは品川区だけど幼稚園は大田区なの)はインフルエンザの検査はするけど、新型かどうかは調べない方針らしい。
特に、冬になったら季節性のインフルエンザかもしれないよね・・なのにクラスの10%で学級閉鎖・・・
(季節性は通常30%欠席で学級閉鎖)


これから10月半ばまで、じーじばーばの日、バザー、運動会とイベント続き。
イベントで爆発的に感染が広がるのも嫌だし、中止になるのも寂しいなー。