ご無沙汰でした

2か月近くも書いてなくて、すっかりご無沙汰でした。
どうにか生きてます!仕事は2月がピークかと思いきや3月にさらに上向き、週末も出社したり、深夜家でこなしたり・・・・体力ついていかなくて寝込む始末。
4月から異動になって、少しは落ち着いてきた今日この頃です。


仕事が忙しい生活はいや!頭が仕事一色になっている間に、ユウトは5歳になってて、年長さんになってるし。きっと色んな事を見逃してるんだろう。なんだかとてももったいない。
育休復帰して4年。忙しいのは一生懸命やってきて仕事の責任が増えた結果なので、仕方ないといえば仕方ないのだけど・・・・・・
でも、今だけしかできない子供との時間を楽しみたい。できれば9:00〜15:00とか、短い時間で働きたい。でもうちの会社は3歳までしか時短勤務は認められてない。
契約社員になればいいんだけど、そうしたら仕事の内容は全然変わっちゃうし、首切られるかもだし。
って愚痴ったところで何も始まらないわけですが・・・・・・ボチボチがんばります。