ゴールデンウィーク最終日

1週間たっぷり休めたゴールデンウィークも今日でおしまい。
今回のお休みは、潮干狩りに行ったのが一番の遠出で、あとは双方の実家、庭仕事、プール、と地味目なラインナップでした。


幼稚園の連絡帳用にユウトに聞いた「お休みで楽しかったことランキング」
1位:サッカーをたくさんしたこと
2位:プールでプカプカたくさん泳いだこと
3位:潮干狩りでハマグリを見つけたこと
4位:潮干狩りでカニをつかまえたこと

楽しんでもらえたようで、良かったデス。



今日の午前中は林試の森公園へ。
最近はまりまくってるサッカーに付き合い、池のかえるの卵がおたまじゃくしになってるのを眺め、、、、
そして、鳥!
間近で、落ち葉の下の虫をついばんでるところが見れました。
ユウトと抜き足差し足で近づいて、そーっと見てました。
のどを震わしてかわいい声で鳴いてました。なんて鳥かなぁ?


風が通り抜ける中で、木の葉の音、鳥の鳴き声、まぶしい新緑。
気持ちよかったなぁー。
こういう自然に触れると生き返る気がする。

ちなみに。ユウトさんのかぶってるこの帽子、この間お店でユウトが一目ぼれ、絶対欲しい!と主張したのです。
1000円だからOKしちゃったけど、明らかに女の子用なんですが、、、、気に入ってるのでよしとしてますけど、変かな?

暑さにぐったりしながら20分自転車こいで家帰ってきてからは、たこ焼きパーティー
その後は、庭仕事を少々で、種まき用の土を振るったり、草をちょっと刈ったり、生ごみ埋めたり。
のんびりしたなぁ〜〜。